ゆとりえ

うたの中瀬由美子ちゃんのお誘いで、武蔵野市の特別養護老人ホーム「ゆとりえ」の「ゆとりえサロンミュージック・コンサート」に出演させて頂きました。由美子ちゃんとのお付き合いも30年になるね・・・と、時の流れを再確認してしまいながらも、幼なじみでコンサートをできるなんて嬉しくて、楽しいひと時でした。

<プログラム>

  • 春の海
  • 奥様お手をどうぞ
  • ユモレスク
  • お月さまメドレー(うさぎ~雨降りお月~十五夜お月さん~月の砂漠~月光~つき~しょうじょう寺の狸ばやし~ムーンリバー~おぼろ月夜)
  • 信濃追分
  • 花笠音頭
  • 上を向いて歩こう

お年寄りたちの、目がキラキラしていました。ゆとりえの利用者のみなさんは、かわいい「うたのゆみこちゃん」が大好き。ゆみこちゃんの暖かい人柄と、暖かい歌声のなせる業です。よほど楽しみなのでしょうね。

こちらではまだ独身だったころ、主人と二人で演奏させて頂いたことがありました。懐かしかったです。



さて、先日ストレングス・ファインダーで自分の「うっかり」は生まれつきの才能のなさだと判明したので、くれぐれも気をつけなくてはと思っていたにもかかわらず、今日は本番前にバスに衣装の入ったバッグを置き忘れてしまいました。循環バスだったので、そのまま降りたバス停まで届けてもらえ、事なきを得ましたが・・・・・。

みなさまは忘れ物をしないために、なにか工夫していらっしゃいますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA