リトミック@五井公民館

今日は、あいカルチャーさんのお手伝いで五井公民館の「親子でリトミック」へ。今日も赤ちゃん連れのママが大勢参加してくださり、大賑わい。手遊びをしたり、ボディタッチをしたり、歌いながら踊ったり、ママさんの明るい笑顔がたくさんの、楽しい会でした。

月曜日ですが長男くんも幼稚園休みなので、一緒にきてちょっとしたお手本係をやってくれました。最初は「お手本」と言われて出来ないと思ったのか?嫌がっていたのに、彼いわく「ちょっと試しにやってみたらすごい簡単だった!」とのこと。

一方、主役になるはずの次男君はちょうどお昼寝の時間なので、眠くて仕方が無い。到着して30分くらいは元気だったのですが、もう限界~とママに抱っこされたままぐったり。おかげで抱っこしながら飛んだりはねたり歌ったりして、もう汗びっしょり。・・・これはかなりのデトックスになったことでしょう。

今度の月曜日は、八幡公民館で10:30~です。お子さんと一緒にいい汗流しませんか~?(会の趣旨が違ってる?)

 

リトミックのブログはじめました・・・

親子でリトミック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA