夏休みスペシャルライブ

もうすぐ、夏休みも終わり…
そんな期待も空しく、緊急事態は終わる気配が見えなく、休校や登園自粛でお母さんたちの悲鳴が聞こえてきます。

オンライン子育てひろば「ママこぺる」主催「ママひろば・夏休みスペシャルライブ」sketchbookで演奏させて頂きました!

コロナ以前から「子育てにオンラインという選択肢を」とスローガンを掲げ世界中の赤ちゃんとお母さんの笑顔をつないできたママこぺる。

この日も総勢30組のママと赤ちゃん、中にはパパも参加してのオンラインコンサートとなりました。

ギターやフルートの音色に、不思議そうな顔で見入っている赤ちゃんや、子供たち、お母さんの笑顔に、演奏している私たちまで、とっても癒されました。

こんな世の中でなければ、出会うことができなかった大勢の方に聴いて頂くことができました。
本当にありがとうございました。

コンサート後、頂いたご感想から一部をご紹介します。

—–
ずっとぐずぐずしていた娘が音楽が流れると少し落ち着いてくれて助かりました^ ^
—–
生演奏を親子で楽しむことができました。温かく優しい、贅沢な時間をありがとうございました!
(中略)コロナ禍なので0歳からのコンサートイベントに参加することも躊躇していたため、久しぶりにこのような機会に参加することができ、リフレッシュできました。
またこのようなイベントを是非お願いします!今日はありがとうございました♡
——
最高でした❗️(中略)出かけるところもなく、暗いニュースばかりで閉塞感に苦しくなっていた毎日…保育園も閉まり賑やか2人を家庭保育する日々の疲れが溜まって、もう育児ノイローゼになるかも…となる瞬間が何度も今週あったんですが、、、もう言葉では言い表せないくらい美しい音色とお二人の温かい雰囲気を全身で感じて、心が洗われました✨子どもたちにも、音の鳴るおもちゃを総動員して用意しておき、ラッパを吹いたりマラカスしゃかしゃかしたり、トランポリンで跳ねたりしながら楽しませていただきました🎶初めての生演奏に、目と心が釘付けになっていました!有料でも良いです!本当に素敵な機会をありがとうございます😊YouTubeも拝見します✨
—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA