アトレ梅雨の陣

5日は、アトレ吉祥寺B1ゆらぎの広場にて、ミニライブをさせて頂きました。

心配された雷雨にも見舞われず、休日の吉祥寺を楽しむお客様たちと、和やかなひとときをご一緒させていただくことができました。

アトレの出演は震災後いちどキャンセルになったので、ひさしぶりでしたが、3回目(ステージごとのバラシを含めると7回目・・・)ともなると音響機器のセッティングにもすっかり慣れ、ものの5分でさくさくと完了。バランスも前回を思い出しながらのセルフ仕込みですが、なかなかの好評でした。過酷な一人ステージではありますが、本当によい勉強をさせて頂いています。

いつも私に声をかけてくださるのは、清水泰郎さん。コンサート企画や合唱指揮で本職の教職の傍ら音楽に携わってこられ、新聞にも大きく載った方で、旧友であり音楽仲間のソプラノ清水由美子ちゃんのお父様です。

アトレになる前のロンロンの、そのまた昔昔から学生ややる気のある音楽家に機会を与えようということで吉祥寺界隈中心にイベント企画等を手がけられ、私にもたびたびチャンスを下さいました。なにぶんにも未熟な学生だったり、人間としても中途ハンパだった私が、どれだけそのご恩に応えられたのか分かりませんが、最近になってようやく、厳しい清水さんが「いい感じだった」とほめてくださるようになったことは、私にとって何よりのごほうびです。

ロンロンがアトレになっても、音楽イベントの裏事情は相変わらず明るいものではなくて、縁の下の力持ちの清水さんがふんばって下さっているのですが、いつ無くなってしまうか分からない、という状態が続いています。演奏を楽しんでくださった皆様、ぜひ応援してくださいね。また、アトレ吉祥寺で演奏をしてみたい方(基本インストのみとのこと)、連絡してみてくださいね。

ヤスロウ・コンサート・プランニング

清水さん発信のインターネットラジオ

 

 

“アトレ梅雨の陣” への 5 件のフィードバック

  1. ちはどん より:

    今回は所用があり聴きに行けず、残念でした。
    清水先生はは学生時代、芸文協がらみでお世話になりましたが、本職が大学教授とは存じませんでした(^^;)。
    いつもニコニコしているやさしいおじ様と思ってました(^^;)。お元気なんですね~。

    次回、またありましたら、ふーちゃん連れて聴きに行きたいと思います(^_-)-☆

    1. 西村 いづみ より:

      ちはどんさん
      コメントありがとうございます。お兄様ご夫妻やまっつ先輩と盛り上がったので、ちはどんさんもいたらなあ~、と思っていました。
      この次お会いする頃には、ふーちゃんも大きくなっているでしょうね!清水さんも、喜ばれると思います。楽しみにお待ちしております。

  2. 清水泰郎 より:

    ありゃりゃ。私、大学の教員ではないです。もと高校の教諭~非常勤講師~そして最後は助手。別に降格したわけではなく、職種が変わっただけですが。若手を育てたり、色々な素敵な演奏を世に紹介する仕事を始めたのは昭和46年。今はプロデューサーと棒フリをしています。西村さんには長くお世話になっています。いづみさんも、これから大いに発展とて欲しいと思います!!

    1. 西村 いづみ より:

      清水様
      間違った記事を公開してしまい、申し訳ありませんでした。
      (ご出身である理科大のイメージが強く、間違えていました)
      訂正させていただき、謹んでお詫び申し上げます。
      今後ともなにとぞよろしくお願い致します。

  3. 清水泰郎 より:

    あれ、もうコメントないの? さびしいなあ。ショボ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA