ナラノワ祭に参加しました

今年も福島県楢葉町のお祭り「ナラノワ祭」にご縁を頂き、春の旅行も兼ねてお出かけしてきました。
早朝4時に出発、休まず走り続けて約3時間で現地に到着。
俊哉先生、運転ご苦労様でした!

ぷちべりさんと合流、主宰の佐藤さんのご案内で、機材の搬入からサウンドチェック、リハーサル。
音響はいつもお世話下さる佐久間さんです。
広い和室のステージには素敵な木の装飾が施され、盛りだくさんのお祭りを彩ります。

司会進行は体育会系ダンスカンパニー「ビルヂング」主催のサキティーさん。
「ならはのうた」作曲と振り付け、ボーカルも担当されてる、ナラノハの立役者。

今回、初お披露目となった「ならはのうたMovie」

(去年、子連れでビルヂング公演を観に行ったのですが、サイコーに全力で素敵でした。)

地元、楢葉町中学校のダンスチームの熱演。楽しかった!
のびのびしてて、いいよねー!

そして、フォトジャーナリスト平松利枝子さんプロデュースの
明日を夢見るドレス」ナラコレ2017のお披露目!
モデルは地元の女の子たち。
笑顔が輝いて、すっごく可愛かったです♪

松戸から!坂本タクヤさんの弾き語り。
美声にうっとり~素敵でした。

 

フラダンスのケアラ オナオナ メ カ レフア 福島校さん。
女の子たち、天使みたいだった。

ナラノワ・マルシェの美味しいカレーやお弁当、
いっぱいずつドリップして下さるコーヒー、
無料でふるまわれる楢葉名物のすいとんも。

祭を開催するために、いっぱい大変なこともあると思います。

これからも応援しています。

楢葉町の皆さん、佐藤さん
楽しい一日をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA