Archive for 2011年7月31日
ダルクローズ・リトミック講習会
2011/7/31
リトミック講師の見習いを始めて数ヶ月、あまりにも自信が持てず色々調べていたところ、ダルクローズ・リトミックにたどり着きました。その素晴らしさに感激、宮良愛子先生の夏期特別講習を体験してきました。 (続きを読む…)
働く母たち
2011/7/25
昨日はNECワーキング・マザー・サロンという集会のお手伝いに出かけました。
『NECワーキングマザーサロン』は、
産後女性の心身ケアのプロフェッショナルであるNPO法人マドレボニータと
NEC社会貢献室との協働による、子育てしながら働く・働きたい女性の
クオリティ・オブ・ ライフ向上を目指すプログラム。
「母となって、はたらくこと」 をテーマに、ともに考え語りあえる場です。
育児休業中の方、再就職を考えている方、ワーキングマザー、専業主婦、学生…
テーマに関心のある女性ならどなたでも参加できます。
…働くことの意味を見失いがちな今だからこそ、考え、語りあいたい。
はたらくこと、そして、生きることを。
マドレの活動は全国規模でぐんぐん広がっており、最近ではテレビなどメディアでの露出も多くなってますます注目が集まってきました。
忘れない
2011/7/18
今日は杉並ぞうれっしゃ合唱団のお手伝いで「2011非核・平和をうたうつどい」にて演奏をさせて頂きました。
ぞうれっしゃ合唱団のコンサートは例年お手伝いをさせて頂いていますが、年々人数が増え、今回はすみだぞうれっしゃ合唱団の皆さん、中国残留孤児の方たちを交えてなんと270名という大所帯!
日比谷公会堂は古き良き昭和の風情が素敵なホールでした。木の扉、木枠の窓、狭くて急な階段など・・・窓の外は緑濃き日比谷公園。
さて、今回のコンサートはユーストリーム配信をされたとのこと。子供たちがほんとに可愛いんです。よろしければごらん下さい。
演奏後、開会の辞に壇上に立ったのは福島県農民連事務局長・根本敬(ねもと・さとし)さん。(43:00前後~)今現在、困難と絶望の中、戦い続けている方たちが大勢いることを、せめて私たちは、忘れてはいけない。
ぞうれっしゃ
2011/7/6
子連れでお出かけになれるコンサートとトークの集いです。
いつもお世話になっています「杉並ぞうれっしゃ合唱団」のお手伝いで参加します。
忘れてはならないことを思い出す一日を、子供たちと共に過ごしませんか?
*****
2011非核・平和をうたうつどい
7月18日(月・祝)
13:30~16:00
【東京メトロ 丸の内線】「霞ヶ関駅」下車 B2出口より徒歩約5分
【東京メトロ 日比谷線又は千代田線】「日比谷駅」下車 A14出口より徒歩約3分
【都営地下鉄 三田線】「内幸町駅」下車 A7出口より徒歩約2分
おとな 1000円 こども 500円
- 合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」
- トーク
- カンタータ「この灯を永遠に」

ログイン
商品
キーワード検索
営業日カレンダー