ホントにホームコンサートに出演

オフィスマキナ主催のオンラインコンサート「ホントにホームコンサートvol.5」に出演しました。
この日に向け、お教室が休みのタイミングを見つけては、部屋を配線で埋め尽くす日々。

音響設備だけでも結構ハイリスクですが、今回は映像スイッチャーを導入しての2カメ。
マシントラブルにおびえながらも、なんとか無事に配信できました。

オンラインのコンサートは聴く人の環境にも依存するので、どの程度鑑賞に耐えるものなのか、業界全体でまだまだ手探りが続いているのですが、こうして経験を積みながら一歩ずつ理想に向かって成長していけたら楽しいかなと思います。

またオンラインならではの利点も多くあり、赤ちゃんや小さいお子さんと一緒に聴けることや、自宅でくつろぎながら、また世界中から参加して頂けるところがすごいです。

直前まで申し込みが増え続け、最終的には110名超の方が参加希望してくださったそうです。
オンラインコンサートの認知度も徐々に向上している感じがあります。

受験生の長男くんにも無理やり参加してもらいました。

大急ぎで着替えたねずこはヘッドセットを装着するのに一苦労。

機材まみれの俊哉先生は…

本番で楽譜用のiPadの操作をミスってアワアワするというアクシデントに見舞われました(笑)
猛練習していたのに…
まあ、かすり傷程度ですんでよかったです。

大変だったけどとっても楽しかったです。
またやりたいと思います。

お誘いくださったマキナさん、ご一緒頂いた共演のみなさま
そしてご観覧くださったお客様、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA