ホニホニ☆クリコンに参加しました

西東京市の「保谷第二小学校」で開催される、恒例のMKOBB-eight(略してエイト)のホニホニ☆コンサートに今年も参加させて頂きました。

都立武蔵野北高校吹奏楽部OBを中心とした、地域一体型のコンサート。ただのブラバンじゃなくて「ロック」という名前がついていて、子供たちが喜ぶ曲目の中で、大人も「おっ、これは・・」と楽しめる内容になっています。さらに最近の目玉は、小学校の子供たち「ミキッズ・ダンス」というチームとのコラボ、これがまた可愛い!

昨今では、OBという枠も取り払われ、出たい人がどんどん集合し、60名にもなってるという楽しさ。当教室の生徒さんもご一緒して下さっています。上は50台、下は20台、日本中から大集合する大切な仲間たちです。

子供たちも赤ちゃんだった頃からお世話になっていて、その成長ぶりを温かく見守って下さるメンバーの皆さん。この頃、赤ちゃん連れのご夫婦での参加も増えてきています。これからもずーっと、楽しい輪をつなげていきたい。働き盛りの世代で、運営して下さる方たちは、ご苦労もたくさんあることと思う。心から感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA