市原教室フルート科発表会

8月25日、市原教室では初の発表会を開催しました。
会場の若葉ホールは想像したよりかなり立派なホールで、最初は場所を間違えたかと思ってしまったほど。響きもとてもよく、素晴らしいホールです。

今回は「たえ音楽教室」さんとの合同ということで、ピアノ独奏、連弾と間に挟みながら、それぞれ2曲を演奏して頂きました。
初めての参加者が多く、いきなり本格的なホールでの発表になってしまった方もいたのですが、皆さん素晴らしい出来でした。
そして、ギターとの共演も経験して頂き、肩のほぐれた楽しい演奏を聴くことができました。

普段、お子さんの演奏を聴く機会がなかなかないお母さんも、立派な舞台で演奏する姿に感動されていました。
終演後は、生徒さんたちからサプライズの花束贈呈があり、大感激・・・

発表会までの悩ましい緊張の時間を乗り越え、日ごろの努力の成果を十分に発揮、清々しい笑顔を見せてくださった生徒さんたちに惜しみない拍手を送りたいと思います。

それにしても、ドレスを着た女の子たちの可愛かったこと。
ホール中を猿のように飛び回っていたうちの坊主たちとは、偉い違いです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA