みんなで

きたがわてつ&ぞうれっしゃ合唱団のファミリーコンサートで東高円寺のセシオン杉並へ。

きたがわさんのあったかい歌声に感動しました。

合唱団の皆様、お客様、素敵なひとときをありがとうございました。

長男くんは二歳の時からコンサートを聞いていて、5歳では初出演を果たしました。

ぞうれっしゃの歌が大好きで次のコンサートを心待ちにしていたはずが・・・

6歳の彼は一味違いました。
今までのようにうろ覚えや、意味がわからない歌詞を真似て歌うのは、不安だと感じるようになったのでした・・・

大人になったのねぇ。

予定では、みんな一緒にステージにいるはずが、客席にいてもらうことになったので、次男くんのお世話をお願いしましたが、大人でも手を焼く2歳児のお相手は、さすがに難しい・・・

はなから無茶だったのですが、ぞうれっしゃ合唱団のスタッフの方が、人手を探してくださって、事なきを得ました。

本番中は爆睡だった次男くんを膝に乗せていて下さったお客様、いくらでも食べてしまう子供たちにみかんをたくさん差し入れて下さったスタッフの方々・・・。本当にありがとうございました。

本当なら、仕事先に無理やり子連れで行くなんて、申し訳なくて縮み上がってしまうのですが・・・

子供はみんなで育てるもの・・・
その事が当たり前に感じられる空間。
私も、よそのお子さんたちと楽しく過ごしていました

空き時間には近くの蚕糸の森公園で、久しぶりにおもいっきり遊びました。

コンサート本番、長男くんは、やっぱり歌いたくなったらしく、アンコールでは大きな声で歌ってくれていました。

パパはごほうびのヘルメット買ってくれるかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA